こんにちは!

¡Hola!    好! 안녕하세요!  สวัสดี

Bom dia!    Salamat pagi!    Bonjour!

多文化フェスティバル深江のサイトです。

深江で世界のいろいろな文化を体験しませんか?

新着情報

2016/8/27 今年の多文化フェスティバルは11月23日(祝)になりました!

 

 

 

おたのしみビンゴ大会、1等の賞品は…!

毎年豪華だったりそうでもなかったりする(笑)ビンゴの賞品が決まりました。

1等は、キッザニア甲子園ペアチケット(1組) または 餃子の王将お食事券(1組)!!

2等は、神戸シティループ1日乗車券をペアで(2組)

3等は、阪神電車ゆかりのグッズ(3組)

4等は、お菓子詰め合わせ(10組)

その他、全員にお菓子があたりま~す!

 

ビンゴタイムはお昼すぎを予定しています。当日会場でアンケートに答えてくれた人にビンゴカードを差し上げます。数に限りがあるのでお早めに!!

 

御影高校の生徒さんがゲーム運営で参加します

「防災×多文化」をテーマに研究活動をしている、兵庫県立御影高校2年生の生徒さんが、多文化シミュレーションゲーム「ナラビエ」をひっさげてやってきます!

研究成果は関西学院大学の「リサーチフェア」で発表するそうです。

どんなゲームか、楽しみ~

多文化フェスティバル深江2015、開催します!

 

様々な文化が集う神戸市東灘区深江。

地域に暮らす人々との交流を通じて、様々な国の文化を楽しみませんか?

 

「多文化フェスティバル深江」を今年も開催いたします!

毎年、たくさんの人が遊びに来てくれる当フェスティバル。今年も、様々な国の味が楽しめる屋台や民族衣装体験、ゲームコーナーなど、たくさんのイベントでみなさんをお待ちしてます!

今年も兵庫県のマスコット、はばタンがやってくるよ!

 

[フェスティバル開催概要]

日時: 2015年11月3日(火・祝) 11:00~15:00 入場無料(小雨決行)

場所: 深江会館(阪神電鉄深江駅から南にすぐ)

主催: 多文化フェスティバル深江 実行委員会

 

運営参加でより楽しく!ボランティアも同時募集。

多文化フェスティバル深江2014、終了しました!

1130日(日)、多文化フェスティバル深江2014が開催されました。

当日は11月下旬とは思えないくらいあたたかく、去年よりもたくさんの人が遊びに来てくれました!ありがとうございます!

去年も行われた、屋台や民族衣装体験、子どもたちによるカフェや多国籍料理のイベントに加え、乗船体験ゲームなどの新しいイベントも増え、子どもも大人もみんなで一緒に楽しみました。

異文化をキーワードに年齢も国籍も関係なしにぐちゃぐちゃになって楽しんで、いい意味でカオスなお祭りになりました!

この勢いそのままに、来年もまた楽しいお祭りができたらいいなと思います。


多文化フェスティバル2014 フォトギャラリー





入口に立てかけられたお祭りの看板です。

いろんなブースの紹介のビラが貼られています。スタッフの手作り感が出てますね!



上から撮影した会場の様子です。

屋台に多くの人が集まって、いろんな国の料理を楽しんでいます。



ビンゴ大会の様子です。

みんな景品をゲットするために必死(笑)



日系ブラジル人の方によるポルトガル教室の様子です。子どもたち、興味津々!